不倫は1回なら、大丈夫

不倫は、割とたくさん、行われています。

あなたの会社でも、頻繁にあるのでは?

ただ、気付かれてないだけ、なのです。

では、なぜ気付かないのでしょうか。

それは、不倫は、綺麗に、上手に付き合うのが、暗黙のルールだから、なんですね。

お互い、立場をわきまえて、うまくやることが、大切なんです。

具体的には、お互い、私生活には、立ち入らないようにする。

お互い、会っていないときは、詮索しない。家庭を大事にする、などなど、です。

不倫は、上司と部下、と言うことが、多いですが、この場合、上司が結婚していることが、多いです。

上司は、バレないように、部下と不倫をする、たくさんの機会がありますからね。

上司は、妻に、不倫がバレないように、部下に気を配ってもらう、必要があります。

不倫は、妻にさえバレなければ、最高の恋愛の形なんです。

みんなも、一度は、試してみては?

This entry was posted on 2017年3月14日, in 日々の話.

木曽路最後のランチを食べました

よく友達とランチを食べていた木曽路が閉店になることになって、最後にランチを食べに行きました。お刺身定食を食べたのですが、すごく美味しかったです。特に六穀米のご飯が美味しくて、お刺身を食べながらご飯を食べるとすごく美味しいのです。今まで長年行っていた店が閉店になることになったので、これからどこでランチを食べればいいのかわかりませんが、どこかいい店をみつけて行かなければなりません。

友達とは2週間に1回の割り合いで会って一緒にランチを食べるようにしているのですが、毎回、どこで食べようかと迷うことがあるのです。冬の間はアフタヌーンティーは寒くて敬遠していたのですが、そろそろ気候も良くなってきたので、それほど寒くないので、アフタヌーンティーでもいいかな、と思います。病院の帰りに寄るのですが、2週間に1回の友達とのランチは楽しいものですし、いろいろと話すこともあるので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。友達とは毎週土曜日に電話でも話をしていますが、毎回1時間くらい話をしています。友達がいるのはとてもいいことです。

This entry was posted on 2017年3月12日, in 日々の話.

花粉症の症状で今一番つらいこと

毎年毎年花粉症でずっと辛い思いをしてきたのですが、最近また辛いことが増えてしまいました。

以前はくしゃみ・鼻水・鼻づまり・涙目・かゆみ・充血などが主な症状で、そこまで重症というほどではなく、なんとか耐えられる程度だったんです。

それが最近は、そんな症状にさらに咳がプラスされてしまうようになりました。

ずっと喉の奥がムズムズとかゆくて、咳をしないで我慢していることが出来ないんです。

夜寝ている間も咳がひどくなり起きてしまったり、家族にはうるさくて寝られないなんて言われるし、もう散々です。

何か飲み物を飲んだりのど飴をなめたりすると、少しの間だけは落ち着くんです。

でも、またしばらくするとブワーッとむせかえってしまい、とても苦しい思いをしています。

先日は子供の授業に行ったのですが、咳が止まらなくなりそうになってきたので、やむなく途中退席するハメになってしまいました。

周りのママさんたちに愚痴ると、意外とそういう人も多いみたいです。

私だけじゃないんだな~と少しほっとしました。

まぁほっとしたところで治るわけではないので、何らかの対処法を考えていかないとな~と思っています。

This entry was posted on 2017年3月10日, in 日々の話.

東京のホワイトニングを探しています

コーヒーや紅茶は好きなので会社でもマイカップを用意して、コーヒーを淹れて楽しんでいますが、歯に沈着するので白くないのでホワイトニングをしたいな〜と考えるようになりました。歯磨き粉などホワイトニング効果があるものを使用していますが、セルフケアするには限界があるので、しっかりと歯科医院で東京のホワイトニングを利用したいと考えるようになりました。

まずは、歯科医院の評判をチェックしたいと考えていたので、ネットで口コミサイトを調べました。東京のホワイトニングは、色々とありますが費用はお手頃価格のところをいくつかピックアップして会社帰りにも寄りやすく、信頼できる歯科医院をじっくり探したいと思い、いくつか気になる歯科医院でカウンセリングを受けることにしました。東京のホワイトニングができる歯科医院は多々ありますが、職場から通いやすい場所にあり、遅くまで営業しているところが良いと思い、いくつか条件を上げて歯科医院選びをすることにしました。

歯のチェックを行った後、ホワイトニングにかかる費用や期間など具体的に聞いて、この歯科医院へ通いたいと思えるところへ通うことにしました。費用や期間がなるべく不可がかからないところを希望していたので、カウンセリングでこちらの希望など具体的に話し、信頼できるところを選びました。やはり先生が丁寧に説明して口コミサイトで評判の良いところを選ぶことにしたのせ、お任せしています。

This entry was posted on 2017年3月10日, in 日々の話.

B型肝炎の感染が確認されたときは弁護士への相談を検討しよう

万が一B型肝炎ウィルスへの感染が確認されたときは、その原因について精査する必要があります。

なぜなら、感染の原因が「集団予防接種」にある場合は、国から給付金を受け取ることが可能だからです。

もう少し細かく言いますと、昭和16年から昭和63年生まれの方であれば、この条件に合致する可能性があります。

国はその期間に行われた集団予防接種に不備があったことを認めており、それが原因でB型肝炎ウィルスに感染してしまった方たちに対して、給付金の支給を行っているのです。

給付金の金額は、病状によって異なります。

たとえば死亡してしまった場合や肝ガンである場合など、重篤なケースでは3600万円が給付されます。

さらに無症候性キャリアで感染後20年以上が経過してしまっている方であっても、最低限50万円の給付が行われることになっているのです(検査費用等は別)

従って、上記の条件に当てはまると考えられる場合は、ぜひとも給付金の受け取りを検討した方がよいといえるでしょう。

ただし、注意すべきポイントがひとつだけあります。

それは、給付金を受け取るためには、国に対しての訴訟を起こす必要があるという点です。

つまり、B型肝炎ウィルスへの感染が集団予防接種によるものであると自己申告するだけでは、給付金は支払われないことになります。

集団予防接種によるB型肝炎ウィルスへの感染を証明するためには、まずその経緯をたどるための書類を数多く用意しなければなりません。

そして医療記録などを元に感染経路を特定し、裁判という形でそれを訴えるしかないわけです。

そして実際に訴訟を起こして国との和解が成立したとき、初めて給付を受けられる権利が発生します。

このように給付金を受け取るまでのプロセスは非常に複雑で、一般の方の知識だけではなかなか給付にまで至らないケースが多いといえるでしょう。

そこでおすすめしたいのは、弁護士への相談です。

B型肝炎訴訟については、大手の弁護士事務所で多数取り扱われています。B型肝炎給付金無料相談ができる弁護士のweb siteも開設されています。

ですから、法律や訴訟というものに明るくない方であっても、安心して任せることが可能なのです。

相談だけなら無料の弁護士事務所もたくさんありますので、B型肝炎ウィルスへの感染が判明して悩んでいるという方は、ぜひ一度相談されてみてはいかがでしょうか。

This entry was posted on 2017年3月10日, in 日々の話.

カラフルなペーパービーズを作りアクセサリーにする

ペーパービーズを使ったアクセサリーを作る事にはまっています。

ペーパービーズは雑誌や色画用紙など、綺麗な色の紙を切ってくるくる丸めてニス塗りして作ります。

テレビを見ながらコツコツとできるので、暇さえあればくるくる紙を巻いてます。特にファッション誌などはカラフルな印刷の物が多いので、ビーズもいろんな色の物ができてとても楽しいです。

雑誌で作ると元手はかからない上にゴミも減るのでとてもいいです。

ビーズの大きさも形も好きなサイズで作れるので、アクセサリーのデザインを考え、必要な大きさのビーズを作れば、イメージした通りのアクセサリーを作ることができます。

しかも、私がオススメしたいのは、金属品を一切使わないアクセサリーです。ビーズ自体が紙でできていてとても軽いので、その軽さを損なわないように金具などは使わず、紐とペーパービーズだけで作るアクセサリーです。

大き目のビーズを使用しても、紙なので全く重くなく肩こりすることもありません。肩こりの私にはとても助かるアクセサリーです。

豪華に見えるアクセサリーは大概重くなりがちですが、このアクセサリーならつけているのを忘れてしまうくらい軽いのです。

好きなものを好きなように好きな時に作れるのはとても楽しいです。

This entry was posted on 2017年3月6日, in 日々の話.

友人と小説を貸し借りしたり、図書館の本を借りて読むこと

以前は本を読むといえば漫画しか読みませんでしたが、ここ1・2年は少しずつ小説も読むようになりました。

特に最近は月に十数冊読むほどで、友人とお勧めの本を貸し借りして読むのも楽しみです。ただ、本を購入するのはなかなか大変なため、少し前から図書館を利用するようになりました。私が思っていた以上にいろいろなジャンルがあって、もっと早く利用していれば良かった思うくらいです。

一番好きな作家さんは、西尾維新さんです。もともと西尾維新さん原作のアニメが好きだったのがきっかけで小説を読みだしたのですが、これが予想をはるかに上回る面白さ!ちなみにそのアニメは「物語シリーズ」というものですが、それ以外にもドラマになった「掟上今日子シリーズ」など面白いものが沢山あります。

今のところ、主にメディアミックスされている作品しか読んでいないのですが、図書館という素晴らしい場所を発見したので、徐々に読むジャンルを広げていきたいと思っています。

読書の楽しみに気付いたのと共に、読めない漢字が多いことにも気付き、これはマズイなという危機感が生まれています(笑)

This entry was posted on 2017年2月26日, in 日々の話.

ずっと忘れ去られていたもの

こないだクローゼットの中で、宝物を発見しました!

何かというと、はるか昔に購入して忘れ去っていた、小さな福袋です。

開封すらしていなかったので、見つけた時は本当に宝物のようでワクワクしてしまいました。

ショッピングモールの雑貨屋さんで購入したもので、千円くらいの福袋でした。

開封してみると、靴下、ステッカー、キーホルダー、歯ブラシ立て、携帯ストラップ、お香、プラスチックのコップなどなど・・・

アメリカン雑貨を多く取り扱うお店だったので、海外製のものばかりでした。

どれもチープな感じで、日本製に比べると作りが粗くて質が悪かったです。

でもむしろそれが良い味のような気がして、ほっこりしてしまいました。

福袋としては”ハズレ”商品ばかりで、当時開封していたらかなりガッカリだったと思います。

数年経った今になって見てみると、なんだ、こんなのも意外とかわいいんじゃない?なんて思えます。

とりあえず、歯ブラシ立てとプラスチックのコップは、歯みがきの時に使うことに決めましたよ。

ステッカーは、自転車に貼ろうかと考えています。

せっかく見つけた宝物、使わないともったいないですからね。

This entry was posted on 2017年2月22日, in 日々の話.

好きな香りや嫌いな香り

香りの好みは、人それぞれ色々ありますよね。

私が好きな香りも、色々あります。

まずフルーツの香りはだいたい好きです。

その他だと、紅茶の香り、瓜系の青い香りも好きです。

逆に苦手なのが、外資系コスメの強い香り、甘いバニラやココナッツ系の香りなどです。

実家の母も香り物が好きで、お香などをよく購入しています。

でも私とは香りの好みが違うので、たまにウッとなってしまうこともあります。

香りの好みは本当に人それぞれなので、自分も周りの誰かに嫌がられていることもあるのかも、と思ってしまいます。

狭く閉鎖された場所では、特に香りが強く感じますよね。

最近エレベーターで、柔軟剤の香りをプンプンさせている女性がいました。

外国っぽいちょっとどぎつい香りで、降りるまでの時間が苦痛に感じました。

毎日使っていると、自分だけは慣れてしまって香りの強さに気がつかなくなってしまうんだと思います。

最近は香りがずっと長続きする香水いらずの柔軟剤が流行っていますよね。

でもやはり、香りを楽しむにも時と場所、周りの人のことを考えてやらないといけないですね。

This entry was posted on 2017年2月19日, in 日々の話.

ボトックスの注射を受けに行きました

私は眉間にシワができてしまって、とても気になるので、美容整形外科でボトックスの注射をしてもらっています。もう1年くらい前から3〜4ヶ月に1回の割合で受けているのですが、ボトックスの注射をしたら、眉間にシワがよらないようになるのです。徐々に効果がなくなってくるのですが、最初の1ヶ月〜2ヶ月はシワが寄りません。あまり整形という意識はなくて、単なる注射だからだと思いますが、白髪染めと同じで、定期的に行かなければなりません。

初めてボトックスの注射を受けた時には緊張して麻酔を使ってもらいましたが、2回目からは麻酔なしで受けています。それほど痛いとは思わないので、それほど苦になりません。

眉間にシワがあると、目つきが悪く見えてしまいますし、老けて見えるので、ボトックスの注射を受けることはとてもいいことだと思っています。美容外科クリニックには男性の患者さんも来ていて、何をしているのかかなり興味が湧きます。待合室はいつも人がたくさんいて、受ける人が多いのだな、と思いますし、以前ほど整形外科に抵抗がなくなっているようです。

This entry was posted on 2017年2月10日, in 日々の話.