Archive | 11月 2018

就職と転職の方法は同じなのか

最近友人が転職をしました。その友人はすでに何度も転職をしているため、また仕事を変えたのかなんて思ってしまったものですが、今回はかなり前職と異なる職種だったので驚いてしまったものです。業界は異なるけれどやることはそこまで変わらないのでなんとかなるそうです。どうやら今回の転職は転職エージェントなどを駆使して行ったようですが、そう何度も転職できる友人の体力はすごいなと素直に感心してしまいました。

私は当面転職をするつもりはありませんが、もし転職をする場合、どのような方法で転職活動をするのか少し考えてみました。そこでふと思ったのが、転職活動は就職活動と同じなのか、それとも異なるのかということでした。そもそも就職活動自体ろくに行っていないので比較することは難しいかもしれません。転職のプロともいえる友人に友人に今度聞いてみるのも良いかもしれないなと思ったのでした。

This entry was posted on 2018年11月26日, in 日々の話.

ハイヤーで最高の時間を

突然ですが、あなたはハイヤーを利用したことがありますか?

ハイヤーってお金持ちが利用しているイメージがあるし、頼もうなんてなかなか思いつかないですよね。マイカー以外での移動手段は、電車やバス、タクシーがお決まりという人が多いのではないでしょうか。

だけど最近、特別な時間を演出するためにハイヤーを利用する、若い人やカップルが増えてきているそうなんです。クリスマスや誕生日などの特別な日に恋人がサプライズでハイヤーを頼んでくれていたら、感動しちゃいますよね!専属の運転手に快適な車内。極上の時間を過ごせて、きっと一生の思い出になるでしょう。

今は昔と比べたらなんでもあって、便利で快適に過ごせることが多いです。そんな時代なので、ハイヤーを利用して移動時間まで快適にして、豊かさをもっと感じるというのもいいかもしれませんね。

This entry was posted on 2018年11月20日, in 日々の話.