Archive | 12月 2017

地道にお仕事させてもらっています

今日は仕事はじめという感じで、とりあえず副業の方を進めている感じです。新しいお仕事をお引き受けしてみたりしていて、結構仕事がつまっている感じってところでしょうか。ひとまず、今は仮想通貨について自分でも調べてみたいので、そちらの方面のお仕事をさせてもらっています。

 

結構安いお仕事も多いのですが、それが実績となってお仕事ももらえるようになりました。単価の高いお仕事をしたいと思いますが、そのためにもしっかり実績を積み上げていかないとな〜って感じです。

 

というわけで、お仕事はちょっと込み入っていますが、いくつか精査できればいいかな〜ってところです。仮想通貨のお仕事ができそうなので、他の仕事はちょっと切っていこうかなって思っているところでもあります。

 

息抜きに単価の低い仕事をすることもありますが、今年は単価の高い仕事を集中的にやって、自分の時間給的なものを上げていきたいなと考えています。正直、大変なところもあるとは思いますが、今年はとにかく、仮想通貨の原資を記事作成などで稼いでいって、金銭的な豊かさにも恵まれていきたいと考えているところです。

This entry was posted on 2017年12月30日, in 日々の話.

雪かきは、仕事以上だと感じる

朝、除雪車の雪を運ぶ音で目が覚めた。地面に降り積もって凍ってしまった雪をアスファルトから根こそぎ除去しようという音だ。地面をえぐり取るような音が朝から鳴り響いた。あの音で目が覚めない方がよほどおかしいくらいだ。除雪してくれるのは良いが、あの音はどうにかならないものだろうか。こちらには赤ちゃんが寝ているというのに・・・それからは、もう一度寝ようと思ったが、なかなか寝ることが出来ずに少し早いと思ったが、寝室を抜け出してリビングへ向かった。

カーテンを少し開けて窓越しに外の景色を見た。昨夜から降り続いた雪は、30センチメートルは積もっているようだ。玄関を開けて除雪車が通ったあとを見た。車庫の前に除雪車が残していった雪がこんもりと積もっていた。これでは、朝仕事に出かけるのに、車が出せないではないか。全く余計なことをしてくれたものだ。私は、怒りの気持ちを抑えながらジャージに着替えて車庫の前の雪かきを始めた。かれこれ一時間は雪かきをしていただろうか。車庫の前の雪はなくなり、車を出せる状態にはなったが、体中汗だらけとなった。全身の筋肉が痛む。これでは仕事に支障が出てしまう。朝の雪かきは、仕事以上の重労働だと感じた。

This entry was posted on 2017年12月14日, in 日々の話.