Archive | 10月 2017

実家の親がケガをしてしまいました…

実家の親が、階段でつまずいてケガをしてしまいました…。幸いケガの程度は酷くなく、膝が腫れたくらい。骨などに異常はないようで、ほっとしました。

 

とはいえ実家の親もそれなりの年齢です。一人では病院に行くのもイヤみたいで(母親は極度の病院嫌い)、今日は病院に付き添ったり家事を代わりにしてあげたりで、結構大変でした…。

 

病院では痛み止めの注射を打たれたのですが、打つ前にお医者さんに「注射は好きではない」と抵抗している姿はまるで小学生のよう…。まったくいい歳なのだから、お母さん、お医者さんで往生際悪くしないで下さい…と言いたいです。

 

何とか動ける程度のケガなのですが、色々世話を焼かれるのが嬉しいのでしょうか。今日の母は、何かと甘えんぼさんモードでした。病院から帰った後も「ココアが飲みたい」とか「晩御飯はおでんがいい」とか言い付けてきます。

 

正直少し面倒臭いとも思うのですが、「こんな事でもなければ親孝行する機会もないよな~」と思い、私も精一杯優しく接しています。

 

明日も実家に行く約束になっているのですが、その時は母の好物のちらし寿司を作るつもりです。喜んでくれるかな。早く良くなってね。

 

This entry was posted on 2017年10月8日, in 日々の話.