Archive | 8月 2016

バストアップの方法について

バストアップをするときに一番最初に思いつくのが腕立て伏せなどをして胸の筋肉を大きくすることかもしれません。しかし筋肉をつけることで胸が大きくなるというのは間違いだということは、女性アスリートやボディビルダーのバストが鍛えているにもかかわらず大きくないことでわかります。

一番簡単なバストアップの方法は、体に脂肪をつけることです。妊娠をすると女性ホルモンの働きによって脂肪をため込みやすくなるために誰でも胸が大きくなることがそれを証明しています。

腕立て伏せなどをすると全身の筋肉の量が増えるために、基礎代謝量が1日あたり200キロカロリー程度増えてしまいます。1日200キロカロリーを余計に消費すると1ヶ月あたり1キログラムずつ体重が減るので、バストはどんどん小さくなります。

バストアップサプリメントは、女性ホルモンと似た成分が含まれていて、バストを大きくすることができます。また食欲を抑える成分や食物繊維などが配合されているので、最小限の体重増加で胸を大きくすることができます。

豆腐やザクロなどにも女性ホルモンに似た成分が含まれているので、食べていると女性らしい体つきになりますが、食欲をコントロールしないと体重増加してしまう可能性もあります。また食べ物を食べて胸を大きくするためには、カロリー摂取量を増やさなければならないので、サプリメントに比べると体重のコントロールが難しくなります。

女性の胸の大きさに関してはさまざまなホルモンの働きが関係しているので、成長期に成長ホルモンの分泌を増やす働きのある肉類や乳製品などを積極的に食べていると身長が伸びるだけでなく胸も大きくなります。身長が伸びても胸が大きくならない場合は、家族性の遺伝の可能性があるので、矯正下着を使用するなどの物理的なバストアップ方法を考える必要があります。

痩せていてバストが小さい女性の場合は、脂肪を体につけることで胸が大きくなる可能性があります。脂肪を体につけることで、胸だけでなく、おしりの部分にも脂肪がつくようになるので、胸とおしりの形を整えるために、軽い負荷で筋力トレーニングをすると自分に自信が持てる美しい体つきになります。

This entry was posted on 2016年8月27日, in 日々の話.

初めて経験した音楽の持つ力

ある時、夢を追いかけていた私は挫折した。何度やってもうまくいかず夢を一回あきらめかけた。また次の年に挑戦すればいいと決めていた。涙を流しながら車で自宅に帰る途中あるラジオで歌が流れてきた。その歌は「夢はなかなか叶えられないから夢であり輝くのだ。挫折を覚えた数ほど強くなり夢の価値はます。

だから負けるな」と語りかけてくれた。なんだかわからないが聞いているとさらに涙が出てくる。「くそったれ。こんなところで負けてたまるか。今ここで負けたら俺は負け犬だ。」そう自分に言い聞かせた。その歌をお守り代わりにその日から再び夢を追いかけることにした。それでも何度も諦めたい瞬間があった。それでもその歌と共に乗り越えてきた。

今ではその夢にもう少しで手が届きそうだ。この時に初めて歌が持つ力を体験した。もしあの時にこの歌と出会わなければ、今の私はダメ人間になっていたかもしれない。あのときにラジオでこの歌に出会えたのは運命なのかもしれない。歌が人生を変えるときもある。自分の中で辛いときに背中を押してくれる曲を持っていれば困難も乗り越えれるそう感じた。

This entry was posted on 2016年8月26日, in 日々の話.

復讐代行のおかげでしつこい不倫相手と別れることに成功

夫が会社の独身女性と不倫をしていたことがわかり、辛かったのですが子供がいるので離婚することはやめました。夫に不倫相手としっかり別れるように言ったのですが、後日不倫相手から電話が来て「絶対に別れない」と言われてしまいました。

私と夫は悩んだ末、復讐代行に依頼をすることにしたんです。彼女は離婚しないと会社に不倫をバラすと言いました。うちには子供が三人もいますし夫がクビになると非常に困ります。お金がすごくかかりましたが、復讐代行のおかげで彼女が会社を辞めることになりました。別れさせるのに成功しました!

本当に大丈夫かなと思ったのですが、一ヶ月もしないうちに悩みが解決され安心して眠れるようになりました。夫は不倫は怖いということを実感したらしく、二度と不倫をしないと約束してくれましたし、夫婦の絆が深まりました。

This entry was posted on 2016年8月25日, in 日々の話.

プランテーションアイスティーという紅茶を使った飲み物

コーヒーと紅茶どちらが好きかと聞かれると断然紅茶で、

いろいろなフレーバーティーや紅茶と何かをブレンドした飲み物を飲みましたが、

プランテーションアイスティーとかいう飲み物のことが書いてある記事の見出しを見つけ、

このアイスティーのことを初めて知り、

どんなアイスティーなのかと思ってクリックして記事を詳しく読んでみることにしました。

これはアイスティーとパイナップルジュースをブレンドした飲み物で、

ハワイではよく飲まれているポピュラーな飲み物だとのことでした。

紅茶のフレーバーティーは柑橘系の甘酸っぱいフルーツとの相性がよく、

これはジュースとのブレンドですけど、

パイナップルも柑橘系のフルーツと同じように甘酸っぱい果実なので、

美味しそうな飲み物だと思いました。

ペットボトルの紅茶のフルーツを使ったフレーバーティーで、

よく売ってるのを見かけるのはレモン・アップル・ピーチ・マスカットあたりですが、

パイナップルティーは売っているのを見たことがありません。

パイナップルと紅茶も絶対に相性がいいと思うので、

パイナップルティーが売っていたらいいなぁと思います。

This entry was posted on 2016年8月19日, in 日々の話.

最近、新しいスーパーが出来ました

近所に新しいスーパーがオープンしました。

他にスーパーが無かった訳ではありません。少しハイクオリティと言われるスーパーが200m位南にあります。

そのスーパーは惣菜がバイキング形式で、好きなおかずを好きなだけ選べるので人気があるスーパー、夕方になると惣菜中心のお客様が沢山訪れ、レジに何人も買い物客が並び大変でした。

新しいスーパーは、惣菜もすべてパック売りですが、その種類が豊富で驚きます。

同じ煮物や揚げ物も、MサイズLサイズと量も調整しているので、一人暮らしの人も選びやすいですね。

そもそも、人気のスーパーの近くに、新しいスーパーをオープンするなんて、市場調査はどうなっているのでしょう?

でもさすがに元々の人気のスーパーも、大変になったようです。

賞味期限の商品が増えてきたようで、何と100円~400円のものが9円で売っていました。

お菓子は勿論、普段食べないような400円のこんにゃくや豆腐も9円とビックリです。

顧客としては嬉しいですが、ずっと続くものでは無いですよね。

2件のスーパーが両方とも生き残れるとはとても思えません。心配です。

This entry was posted on 2016年8月12日, in 日々の話.

ラジオから感じた身近な’’食歴’’あるあるとは…

車に乗りラジオを聴いていたとき、あるリスナーの投稿に共感しました。

その日のテーマは「驚いたこと」

投稿者の女性のお宅ではハンバーグというと、大きなフライパンにタネをびっちりと敷き詰め作られる、大きな大きなハンバーグでした。

もちろんそれを作るお母さんのオリジナルなのですが、出来上がったハンバーグはまるでピザをカットするかのように家族分に切り分けられるので、当然形も丸ではありません。

そのハンバーグは固くてどっしりした食感、でもそれこそがハンバーグだと思っていたので、外食で初めて食べたハンバーグに衝撃だったと。

形に、その柔らかさに驚き、それが一般的なハンバーグだと思いもしなかったと(笑)

あ~、これわかる気がします。似た様な経験あります。

我が家はカレーライスに使用する肉は豚肉が定番でした。

ですので、小学校のお泊り会で友人のお宅でご馳走になったカレーライスに角切りの牛肉が入っていたとき、(○○ちゃんちは、カレーにステーキが入ってる!!)と感動?!したのをふと思い出しました。

少し前から話題になっているレシピで「スコップコロッケ」というのがあります。

本来のコロッケのように成形せずに、大皿に材料をのせてオーブンで焼くスタイルの、揚げない・簡単・ヘルシーコロッケです。

これに慣れた子どもは、もしかしたらそのリスナーさんと同じような経験をされるかもしれませんね。。。

This entry was posted on 2016年8月4日, in 日々の話.