Archive | 2月 2016

どうやら食べ放題のお店が出来た様子

先日100円ショップで買い物をすると、袋の中にチラシが入っていました。どうやらそのお店から少し行ったところに食べ放題のお店が出来たようで、それの宣伝でした。なんとなく聞いたことがあるようなといったお店で、焼き肉やお寿司など様々なメニューが載っていました。クーポン券なども付いていたのでこれは近いうちに言ってみないといけないなと思いました。

それからしばらくして、ちょうど時間が出来たので行ってみることにしました。中途半端な時間だったのですが、それでもお客さんは結構いましたね。

味の話はひとまず置いておいて、店内は新しいということもあり綺麗でしたし、何を食べようかと悩みながら選ぶのは非常に楽しかったです。店員さんも非常に人当たりが良い方が多かったですし、ランチの時間に入ることが出来たので安価で済ませることが出来ました。

食べ過ぎてしまって苦しかったですが、また機会があったら行きたいなと思っています。

This entry was posted on 2016年2月27日, in 日々の話.

うさぎで癒やしを うさぎカフェに行ってみよう

ストレス社会のせいか、癒やしを求める人が年々増え続けているように思えます。癒やしを猫などの動物に求める人もいる中、最近流行り始めているのがうさぎカフェです。文字通り、店内のうさぎと触れ合うことが出来るカフェです。住宅事情や世話が出来ないなどの理由で、うさぎを飼えない人などにとって、特に魅力的な場となっています。

うさぎカフェと言っても、それほど身構える必要はありませんが、中には完全予約制のシステムを取っているようなカフェもありますので、一応事前にネットなどで調べておく方が無難かもしれません。

基本的に一定の時間制を取っているカフェがほとんどです。うさぎの粗相などによる衣服の汚れなどが気になる方には、エプロンなどの貸し出しを行っているカフェもありますから、そういうカフェに行く手もありますが、基本的には余り汚れても気にならない衣服で行くと良いでしょう。あとはうさぎとの楽しい時間を十分に楽しんでください。

またペットとしてウサギを飼っている人はお出かけの際はうさぎホテルを利用すると良いでしょう。うさぎカフェはたいていペットホテルとしても営業しているところも多いので、便利に活用しましょう。

This entry was posted on 2016年2月26日, in 日々の話.

食わず嫌いが招いた結果

この前友達とランチに行きました。

すっごくおいしいイタリアンのお店で、働いている店員さんがみんなかっこいい男性ばかりで目の保養になりました(笑)

友達が頼んだランチメニューは、ひき肉と柿のミートスパゲティでした。私が頼んだのは海老の…なんだったかな。濃い海老の味がして少し苦手な味付けで最後まで食べれなかったのが残念。

ミートスパゲティは大好きだから、友達の選んだメニューが良かったけど、柿が入ってるから絶対おいしくないと決め付けて食べなかったんです…。

でも一口もらうとものすごくおいしかった!柿の入ってるパスタ!?と思ったけど、柿の甘みがほどよくあってびっくりするくらいミートスパゲティと馴染んでました。

普段から食わず嫌いの私だけど、そういうのは損をするんだなぁと身にしみて感じました。

しかも残してもったいない…。あと3口くらいだったんだけど、それが入らない(汗)よくあることです。

最後は結局友達が私の分までペロリと食べちゃいました。

次は何でも挑戦するぞー!

This entry was posted on 2016年2月24日, in 日々の話.

ハムレットの話の続きですが、俳優が相棒に出たとかで凄いとは思いました

例のハムレットの男優は、あの水谷豊さんで有名な相棒にも出たようです。

一回きりだそうですが、なんでも犯人役で出たとかで、結構凄いねえと思いました。

相棒は確かに面白いと思いますが、単なるニートにハムレットなんか勧めるなよって未だに思っていますけど。

本人に言ったら、それは又2も3も返ってきて、結局、無駄な波風が立つであろうなと思っているので、面倒なので、書きません。見栄を張るなあと思いますが。

この人の略歴が早稲田卒という事で、半分おおーっというのと、半分引いたというのはあります。

過去早稲田を出た芸能人や芸術家って確かに多いとは思いますが、その中にちょっと会った芸術家と周りから言われているが、しかし、人間としてはどうなのって人を思い出して、トラウマになっています。ポエムの人ですが、この人とは本当に合わないですね。

This entry was posted on 2016年2月23日, in 日々の話.

お勧め!本田健の「ユダヤ人大富豪の教え」

私が、本田健さんという方を知ったきっかけが「ユダヤ人大富豪の教え」という本でした。どの職業に就くかで人生が変わるのではなく、どんな働き方を選ぶかで人生が変わるということを非常にわかりやすく書いた本で、当時大学生だった自分にはとても刺激的な内容でした。そのときは、こういったいわゆる「自己啓発本」というものの存在すら知らなかったのですが、従兄弟に進められるまま読んでいき、次々と目から鱗が落ちるような思いをしました。

上述の本は、著者である本田健さん自身の体験談にもなっているので、時系列に沿った展開のおかげで内容が頭に入りやすく、かつ、興味を持って読み進められました。これは著者のこととは少し関係がないことになってしまうかもしれないのですが、こういった自己啓発本の活かし方をよくわかっていない方が最近多いのではないかと危惧しています。

確かに本書においても特にどういった仕事をすればいいのか、といった超具体的な提案というのはなされていません。ですがそれを自分の頭で考えるだけの十分なヒントは随所にあります。最近の読者はすべての情報を与えられて当然、と考える傾向があるので、そういった戒めを以ってして本書を読むと、より得られるものがあるのではないかと思います。

本田健は全国でセミナーなども開催していますので、時間がある人は本田健をセミナーで聞いてみるのもよいでしょう。

This entry was posted on 2016年2月22日, in 日々の話.

友達からオススメされたアニメ

今日は友達にオススメされたアニメを観ていました。気になった作品は録画して時間があるときにちょくちょく観ているのですが、ノーマークだった作品をおすすめされたのでちょっと楽しみでした。

凪のあすからという作品で、2013年のものなので古くも感じることなくすんなり入っていけました。ジャンルは恋愛ファンタジーで泣けたり照れたり楽しかったりしましたが、とにかく海の描写がとても綺麗でした。全部で26話ありましたがあっという間に終わり、おすすめしてくれた意味がわかりました。

こうやってたまに、自分の気になったものではなく友達のオススメを聞くのですが、自分では選ばないような作品でも観てみたらすごく引き込まれていくことがほとんどです。好き嫌いや食わず嫌いをしないで、人の言うことも聞いてみるもんだな~と感じます。これをアニメだけではなく、もっと広い範囲で感じて実践していけるようになりたいです。まずは食の食わず嫌いを無くしていくところから始めたいと思った今日この頃でした。

This entry was posted on 2016年2月20日, in 日々の話.

結婚相談所を選ぶうえで気を付けること

結婚相談所に登録をし、パートナー探しをしているという方は少なくありません。

現代では、結婚相談所というものは、若者を中心に人気となっており、インターネット、スマートフォンが普及している今では、さまざまな結婚相談所の広告や、結婚相談所を比較するサイトを見かけることも多いのではないかと思います。

結婚相談所では、さまざまな相手を希望条件から選ぶことができるほか、マッチングなどがあったり、または結婚アドバイザーに直接さまざまなアドバイスをしてもらうことができたり、またはカップリング、お見合いパーティーなどがあったりなど、さまざまなサービスが展開されています。

さらに、最近では、インターネットなどを活用し、メールを送ったり、アプローチをしたりするというサービスもあり、結婚相談所のサービスというものは、多様化してきています。

以前までは、アドバイザーが、お似合いの相手を探し出し、セッティングするというのがメインでした。

しかし、最近では、自由度なども高く、自分自身で好きな相手を選んだり、さまざまな出会いの場に繰り出したりと、相談所に登録するだけで、さまざまなサービスを受けることができるのです。

しかし、結婚相談所を選ぶうえで、気を付けなければならないことがあります。

それは、やはり、結婚相談所によって、サービス内容や、または料金などが異なりますので、これらの料金などを比較してみることが必要です。

また、サービス内容に関しても、それぞれ相談所によって異なりますので、口コミサイトなどを見て、比較をしてみるとよいでしょう。

口コミサイトでは、実際に結婚相談所に登録し、そして活動をしたことがあるという方や、また結婚相談所で無事にパートナーを見つけることができたという方が、体験談として書いていることが多いので、結婚相談所選びの際には、非常に参考となることが多いです。

結婚相談所といっても、さまざまなところがあり、大手のところや、あまり知られていない小規模のところもあります。広告で大手の結婚相談所の広告を見たことがある方もいるかもしれません。

しかし、結婚相談所というのは、そのサービス内容に満足できるのか、また良い相手が見つかるかどうか、ということが大切なので、一概に大手の結婚相談所が良いとは限りません。大切なのは、口コミなどで比較をして、そして自分に合った結婚相談所を見つけることができるのか、ということが大切なのです。

This entry was posted on 2016年2月19日, in 日々の話.

親父が母が朝ごはんを食べている間に大人用おむつを履き替えるという

最近、親父が大人用のおむつをしているのですが、これを何なのか母が朝ごはんを食べている時に、履き替えをしているため、僕だとうって感じなのですが、母は平然と食べているようですね。

ちょっと場の空気を読んだ方がいいのではと父に思うのですけれど、まあ文句はいえません。

大人用のおむつも、本人に取ってみれば、散々な話だと思いますし。

カッコつけられない年頃に来ていると見ていましたが、人間はやはり60を超えてから、人生の価値観が大きく変わっていくようにも思えます。

40近い自分だって、人生の価値観は相当変わってます。

だから60を超えて、夫婦歴35念くらいのうちの両親が、それくらいの事で動じる事でもないのです。

やはり、元から下の話が多かったのですが、更に増えてきたように思えました。

とはいっても、やはり息子も60を超えたら、こうなっていくのだろうなと思っているので、適度に話には付き合っています。

ちょっと上品な方がいいとは思っていますけどね。

This entry was posted on 2016年2月15日, in 日々の話.

結婚相談所の比較について

結婚相談所を選ぶ場合、どういった点で比較すればいいのかわからない…という方も多いと思います。

最近では、結婚相談所の広告などをメディアで見かけることも増えてきていると思います。しかし、こういった結婚相談所を選ぶ場合、どのような違いがあるのか、分からない、というところもあります。

特に初めて登録を考えている人の場合には、どんなシステムなのかわからないことも大野ではないか、と思います。

まず、結婚相談所を選ぶ場合に、気になるのがその費用面だと思います。

結婚相談所の場合、活動費や登録料などがかかりますし、月会費などがいくらなのか、ということなどを比較してみることが必要です。

結婚相談所によってこういった費用はまちまちとなっており、差がありますので、一度比較をしてみるとよいでしょう。

あまり高すぎてもいけないので、自分が無理のない範囲の費用のところを選ぶことがお勧めです。

また、気になるのはアドバイザーの質だと思います。

結婚相談所によって、アドバイザーなどの質なども違い、真剣に悩み相談に乗ってくれるところもあれば、あまりこういったアドバイスなどを行っていない、自由度が高いところも存在します。こういったものは、結婚相談所の口コミミなどを見てみないことにはわからないので、体験者の声などを見て、これらを参考にしてみるとよいでしょう。

アドバイザーとの相性によって、良縁が見つかる場合もありますので、このあたりの比較も大変重要です。

This entry was posted on 2016年2月13日, in 日々の話.

趣味の事を考えている時間

釣りが趣味なのですが次の休みはどこへ釣りへ行こうとか、どういった仕掛けでどの魚をターゲットにしようかと考えている時間がとても好きです。もしかしたら実際に釣りに行くよりも考えている時間のほうが楽しいぐらいです。

天気予報や波の高さ、風の向きなどとにらめっこをしながら場所の選定や持っていく道具を選んでいる時間はとても有意義に感じます。もちろん釣りをしている時も楽しいのですが、釣りが終わった後も頭の中では今回の釣果と釣れ方などを復習して、次回は違うアプローチで行こうとか仕掛けを変更してみようとか考えてしまいます。

釣りという趣味は気軽に始めることもできますし、このように実際に趣味の時間を作らなくても頭の中でいろいろと想像して楽しむこともできるため、考えることが好きな人にはお勧めの趣味と言えます。何か趣味を持ちたいなと考えている人は釣りを検討してみてはいかがでしょうか。

This entry was posted on 2016年2月11日, in 日々の話.