Archive | 12月 2015

健康のことを考えて有機野菜を購入する

私の家族に重度のアレルギー体質の家族がいます。

特に食べ物に敏感に反応するため野菜選びには注意しています。

質の悪い物を食べると蕁麻疹が出ることもあるため、野菜はなるべく安全で国産の物にこだわっていましたが、それでもたまに蕁麻疹が出ることが悩みでした。

ある時、アレルギー専門の医師の方の話しで、有機野菜がアレルギーを軽減することもあると言われたことがありました。

少しでもアレルギー体質が軽減されるならと考え、色々調べていくうちに、自然農法で野菜を育てているという農家の方のブログにたどり着きました。

そこで家族のアレルギーのこと、有機野菜がアレルギー体質を軽減させてくれるかもしれないという話しをブログを通してやりとり行い、試しに有機野菜を直接販売してもらうことになりました。

有機野菜は食べてみると驚くほど美味しい、野菜が持つ味が無農薬のおかげで苦みが少なく優しくそして濃い味に驚きました。

そしてアレルギーの家族に食べさせてみると、有機野菜で蕁麻疹が出ることがありませんでした。

有機野菜は美味しいのはもちろんですが、アレルギー体質の方にも優しく安心して食べることができる野菜です。

この出来事があってから、その農家さんから継続して有機野菜を直接販売してもらっています。

もちろん栽培の難しさという点もあると思いますが、もっと有機野菜が栽培されていくことを個人的には願っています。

This entry was posted on 2015年12月29日, in 日々の話.

親子でアグブーツなんてオシャレですよね

アグブーツを愛用しているのですが、友人が子供にもUGGブーツを履かせていたのでびっくりしてしまいました。私としてはUGGブーツはけっこう高価なものなので、UGGブーツを子供に履かせている友人はすごいなぁと思います。

うちにも同い年の子供がいますが、すぐに汚してしまいますし、安物を履かせているんですよね。お金があれば子供にも履かせたいですね。羨ましいです。UGGブーツ二年目ですが、履き心地も変わらずとても良い感じです。やっぱり質の良いものは長持ちするなぁとしみじみ思います。

ブーツだけは安物ではなく必ずUGGブーツを買うことに決めています。周りの友達もUGGブーツが好きな子が多いですし、これからも愛用すると思います。もう少し子供が大きくなったらUGGブーツを買ってあげようと思います。それまでは安物で我慢してもらおうと思います。

This entry was posted on 2015年12月28日, in 趣味の話.

トランプは遊びであり、勝負です

先日友人達と集まり、軽食を取りながらトランプで遊びました。私を含め集まった四人はもう全員二十代半ばなのですが、なぜか私たちの仲間は集まるたびにトランプで遊ぶのが習慣になっています。

するゲームは専ら大富豪です。ちなみに、大富豪の事を「大貧民」と呼ぶ事もあるそうですが私たちは大富豪と呼んでいます。

一、二か月に一回集まりますが、全員当然のように前回の大貧民の成績を覚えており、かなり真剣でローカルルールの採用不採用などもかなり綿密に確認します。例えばおそらく私たち独自のルールとして「天使」というルールがあり、手札に10(テン)4(シ)とが合計五枚以上ある場合、「降臨」と宣言してから手札を見せると、その時点でそのゲームの一位、つまりは大富豪になるという、ある意味で無茶苦茶なルールです。

長くトランプで遊び続けてきたせいかこのようなローカルルールが二十個以上存在し、それを私たちは暗記しているのです。

そして私はなんと今回一番の成績をおさめることができました。なにかおごってもらう、などメリットがあるわけではなく得られるのは栄誉だけです。

最後にはやはり恒例のババ抜きをして、これは最後の二人に残ってしまいましたが最後には何とか抜けることができたので良かったです。

次回の真剣勝負に向けて今からモチベーションを高めていこうと思います。

This entry was posted on 2015年12月26日, in 日々の話.

とっても渋い鳴き声のワンちゃん

先日自宅近くのコンビニへ買い物に行った時、お店の外に可愛らしいマルチーズが繋がれていました。頭にチョコンとリボンを結んでもらって、犬が好きな私は可愛いなぁなんて思いながらコンビニ店内へ入ろうとすると、その犬が「ワンッ」と一声鳴いたのです。

ところが可愛らしい外見に似合わず、ずいぶん渋い鳴き声で思わず笑いそうになっちゃいました。私としてはちょっぴり甲高い鳴き声を想像していたのですが、その声だけ聞くとまるで大型犬かと思ってしまいそうなほど低い声だったのです。

そしてその鳴き声があまりにも意外だったので、もう一度聞いてみたくなり、しばらく用もないのにコンビニの入り口をウロウロとしてしまった私です。

もちろんその後に数回じっくり鳴き声を聞くことができ、やっぱり私の聞き間違いではなくて渋い声だったことを確認したのでした。

This entry was posted on 2015年12月22日, in 日々の話.

そろそろ三ヶ月!ゼファルリン効果に喜んでいます

ゼファルリンを購入して飲んでいます。少しずつですが大きくなってきているので、すごく嬉しいです。増大サプリということで、ゼファルリンの口コミを参考にしてゼファルリンが良いなと思って買ってみました。そろそろ三ヶ月ぐらい経つのですが、仕事中も力が出てきて頑張ることができています。

友人と銭湯に行ったり、着替えをするときも絶対に見られたくないと気にしていました。誰も見ようなんてしないと思いますが、すごく気にしていたんです。でもゼファルリンを飲んでから希望を持てるようになり、非常に心が軽くなってきました。

もっと早くにゼファルリンを知っていれば良かったと思います。妻との夜の夫婦生活も最近はすごくやる気になっています。今までは見られたくないという気持ちがあったので、消極的でしたが現在は違います。妻も一緒に喜んでくれています。

This entry was posted on 2015年12月12日, in 日々の話.

夜の電車で寄り添う二人、実は…

ここのところ毎日残業で帰りが遅くなっている。今日も仕事が終わったのは23時過ぎ。電車の中には僕と同様、疲れた顔をした人が多い。なんとか座ることができほっと一息ついてみると、向かいの座席に仲睦まじく寄り添って眠っているカップルがいた。20歳そこそこといったところか、彼氏の肩に頭をのせてすやすや寝息を立てている女の子。

その頭の上に頬を寄せている男の子。なんだか微笑ましいなあと思っていると急に電車がガタンと音を立てて止まった。その拍子に女の子が起きだして、「うわっ!」と叫んだ。男の子も目を覚まし、お互い驚いたような気まずいような表情でしばらく見つめ合うと、「すいません」「ごめんなさい」とお互いに謝っている。どうやら二人は赤の他人だったらしい。

女の子はよほどいたたまれなくなったのか、そそくさと立ち上がり車両を変えていってしまった。疲れているとはいえ、身の知らぬ人の肩で寝てしまう女の子と、それに寄り添う男の子。やはり日本は平和な国なのだ。

This entry was posted on 2015年12月11日, in 日々の話.

FPSで良い成績を残すために必要なこと

オンラインゲームの難点としては、操作の上手さによってかなりの差が出てしまうということです。特にFPSは、上手い人と下手な人の差が出てしまうゲームですので、オンライン上でプレイしても下手だと全くゲームに参加することができません。相手を倒すどころか、全く攻撃すらできずに撃たれ続けてしまうこともありますので、ストレスだけが溜まってしまいます。

したがって、FPSで上手くなるためには環境を良くすることから始める必要があります。環境を良くすることは、操作するためのコントローラーの改善から行いましょう。コントローラーの改善は、アタッチメントで行うことができます。アタッチメントとは、コントローラーのスティックに装着するものです。FPS アタッチメントは、ゲームショップなどでも購入することができますし、通販でも購入できるのでレビューも見ながら選びましょう。

最高に面白くて大興奮しました

私はFPSと呼ばれるジャンルに分類されるオンラインゲームが大好きです。

なぜかというと、最高に夢中になれて大興奮できる作品に出会えたからです。

そのゲームでプレイヤーは特殊部隊員となります。そしてとにかく戦いまくります。

何でも破壊できるため、爽快感が抜群です。特に壁まで破壊できる点にはとても大きな衝撃を受けました。なぜかというとこれまで壁まで破壊できる作品はほとんどなかったからです。それだけに新鮮でした。また壁も壊れるということで、もはや隠れられる所はどこにも存在しないとも言えます。そのため常にドキドキハラハラした緊張感も味わえます。FPSということで、自分の目で見たかのような視点となっているため、迫力もより一層大きいです。更に画面の凄さだけではなくサウンドにも臨場感が溢れていました。なんと銃撃の音は実際の銃で撃った時の音が使われているとのことです。

This entry was posted on 2015年12月11日, in 日々の話.

アグブーツを買って思ったこと

数年前にアグが流行りだし、履いている人を街中でちらほら見るようになったとき、

ファッションの流行に疎い私は恥ずかしながら「あのブーツは、何だろう?」と思い、

後日友人に「何か最近、英語3文字のブーツ履いてる人多いよね?あれは何?」と聞き

「UGGって言うんだよ!」と教えてもらい、初めてUGGの名前を知りました。それから

2年くらい後に私も流行に乗って購入。最初はムレるのでは?と心配しましたが、そんな

ことは全くなく歩きやすいし何より暖かい!そして「UGGを履いている!」と思うだけで

テンションが上がります。繊細なブーツなので履くときにも細心の注意を払い、我ながら

きちんとケアをして大切に履いています。いつもは雑な私がきちんとケアしていると

自分でも「物を大切にするっていいな。」と思うようになり、UGGによって学ぶことも

あったり(笑)。これからも大切に今履いているUGGブーツを履いて、履き潰したら

新しいUGGをまた買いたいなと思っています。

This entry was posted on 2015年12月11日, in 日々の話.

NHK朝の連続テレビ小説

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」。

今まで朝の連ドラなんてほとんど見たことがなかった私が毎日楽しみにするほど見ています。ドラマの時代背景が好きですし、なによりも登場人物がそれぞれ特徴があり、見ていて楽しいです。

きっかけは出産で里帰りしていた頃からこのドラマが始まったこと。

実家の両親は二人とも朝の連ドラを今までずっと見ており、出産前・出産後は外出もそんなにしなくなったため、家にいることが多く、親が毎日見ている朝ドラを見る習慣がつきました。自宅に戻った今でもその習慣は残ったまま。

毎日同じ時間に同じ番組を見ると、生活にもメリハリが出てきたように感じます。

朝ドラが15分という短さも嬉しいですね。

今の「あさが来た」が内容的にもそんなに面白くなければ見続けられないですが、視聴率も好調なように、私の心もつかまれています。

This entry was posted on 2015年12月7日, in 日々の話.

初めての高級ラウンジ

カフェ好きで様々なカフェに行く機会がありますが、興味本位で初めてホテルの高級カフェラウンジに行ってみました。まず雰囲気に圧倒されました。お洒落な洋服、スーツを身にまとっている方しかおらず私は普通の私服で行きました。場違い感が出て、結局30分程でお店を出ました。

さらに驚いたのが、アイスコーヒー1杯の値段です。普段は300円~400円程度でコーヒーを飲んでいますが、その高級カフェラウンジは1杯1200円もしました。アイスコーヒーの味、量は全く他と変わりなかった為、とても驚いた事を今でも覚えています。その様な場所は、お店の価値代として通常より倍以上の値段がかかる事を知りました。

色々な場面で驚きはありましたが、一度体験できましたので次からは気兼ねなく行けるようになったと感じています。やはり、何事も足を踏み出す勇気が必要なんだと思いました。

This entry was posted on 2015年12月6日, in 日々の話.