Archive | 11月 2015

リンデンが気になったので買ってみた

普段、あまり自分のために買い物とかしないのですが、今日は新しくできた大型ドラッグストアに行ってきました。大きいだけあって、品揃えも本当に豊富なんです。こんなにあるのか~って思わず思ってしまいました。コスメの売り場も広くてあれこれ欲しくなってしまいましたね。

そんな中、久しぶりに入浴剤くらい入れてみようかな~って思ってクナイプの入浴剤を探してみました。今は本当にいろんな種類が出ているんですね。ここまでくるとどれを選んでいいのか分からなくなります。

夜用とかローズの香りのするものが気になったのですが、身体を温めるものがいいかなと思い、リンデンの入浴剤をチョイスしてみることに。びんに入っているのは、850gと大容量なのですが、かなり値段も高かったのでお試し用のを買いました。150円で贅沢気分になれるなら、安いものかなって思っています。

This entry was posted on 2015年11月28日, in 日々の話.

楽器買取をする目的の決め方

楽器買取は学校などで買い替えをする時に買い取ってもらうと効果的で、なるべく高く売れるように業者のサイトの内容を参考に取り扱う種類を確認して段取りを決める方法が望ましいです。学校で使う楽器は古くなれば処分をするために経費がかかるため、買い取れる種類は買い取ってもらえるように考えると役立ちます。

学校で楽器買取をする時は出張買取を依頼すると段取り良くできるため、使わなくなった種類で再利用できるものを引き取ってもらうと便利です。楽器は様々な種類があり中古で買うと新品を買うよりも安いため、経費を減らすために利用する方法が増えています。

アコーディオンの買取先など楽器買取をする目的の決め方は不要になった種類を再利用してもらえるように考え、傷をつけずにきれいに使うと査定金額が高くなります。買取は販売店ですると流通にかかる費用を減らせるため、査定金額をそのままもらえることが魅力です。

This entry was posted on 2015年11月22日, in 日々の話.

余計な事をしなければ良かったです

お休みでしたが、特にする事がなかったので、お散歩に出ました。

道をとぼとぼ歩いていると、道端に大きな石があり、その上で猫が気持ちよさそうに寝ていたのです。

通り過ぎようかなと思いましたが、寝顔があまりにもかわいかったので、そっと近づいてみる事にしました。

逃げるかなと思いましたが、猫は相変わらずぐっすりと眠っていました。

しばらくじっと見ていたのですが、だんだん見ているだけでは我慢できなくなってしまったのです。

そこで私は、そっと猫の頭を撫でてみました。

起きるかなと思いましたが、そこまでしても猫は眠ったままでした。

これなら大丈夫だろうと思い、頭だけでなく体も撫でてみたのです。

柔らかくて暖かくて、良い触り心地でした。

私は更に調子に乗って、猫の尻尾を触ってしまいました。

そしたら大人しく寝ていた猫が急に起き、「ふんぎゃご」と言って逃げて行ってしまったのです。

この瞬間私は、イケないと思いました。

折角大人しく寝ていて触らせてくれていたのに、余計な事をしなければ良かったなと後悔しました。

This entry was posted on 2015年11月21日, in 日々の話.

英語教材買取を利用して効率的な学習を

学生のころに英語学習のために多くの英語教材を購入してきましたが、新品で購入すると何かと出費がかさみます。そんな時によく利用させてもらったのが、英会話教材などの買取です。

英語は言わば世界語であり、日本でも多くの方が学習している科目です。当然のことながら、英語教材は需要があり、お店側も買取には力を入れています。私の場合、TOEICや英検の模試だけを集めた教材は、一度問題を解きある程度理解したならば、不要になることが多く、よって状態も非常にキレイなものばかりでした。

つまり、早期売却を心がけることで、お得にかつ効率的な学習を実践することができたのです。大切なところはノートにまとめておけば、後で確認することもできますし、小説やマンガ、DVDと違い、英語教材はそれほど残しておく必要が無いジャンルのような気がします。

買取をしてもらった業者さんは他にもいろんな資格試験などの教材の買取も行なっているようでした。ただ他の教材と違い英語教材は老若男女いろんな人が利用するようで、かなりいろんな教材の買取を行なっているようでした。

どんな教材でも少なからず需要もあるみたいで、高価なものから低価格のものまでいろんなものがありました。

もちろん買い取った教材はきれいにしてまた再販するようですが、これから英語教材を買う人はこういった中古品などを利用するのも安上がりだしいいのではないでしょうか?

英語教材って結構高いですからね。

This entry was posted on 2015年11月20日, in 日々の話.

カンボジアに負けるはずはないのだけど

このところのサッカー日本代表の話題といえばカンボジアとのワールドカップ1次予選のことでしたが、サッカーのみならずあらゆる面において格下の相手なのに色んな不安要素を持ち出して来て危ぶむ声がネット上に溢れていたことが少し気になっていましした。何とか盛り上げたいのはわかるのですが、グループ最下位のカンボジアに負ける確率はほぼゼロに近いので騒ぎ過ぎだと思ったからです。

しかし問題外の相手でも一応相手国をリスペクトしていることを表す意味でそうした話題を取り上げることに多少の意義はあるのかもしれません。

当然ですがカンボジアの人たちも話題にもならず全く無視されると感じるより冗談でも日本に警戒してるとか言われた方が少しは気分もいいでしょう。

パリでのテロの影響で試合直前には危ない情報が交錯しましたが、とにかく今は何事もなく無事試合が消化出来ほっとしています。

This entry was posted on 2015年11月18日, in 日々の話.

ホットカーペットの選び方・活用法

冬場になると、使用する頻度が増える暖房器具に、ホットカーペットがあります。ホットカーペットは、部屋全体を暖めるほどの性能はなく、足元や太ももの一部、お尻などを温めるために、その他の暖房器具と共に使用すると非常に便利だと言われています。

これから、そんなホットカーペットの種類や、その選び方、上手な活用法などについて説明をしていきましょう。

まずホットカーペットの種類は、大きく分けて2つのタイプがあります。1つは、それ自体の中に電熱線が入っており、電源を入れるとすぐにホットカーペットとして使用できる状態になるタイプです。もう1つは、それ自体にカーペットの機能はなく、その上から被せたり、取り付けたりするカバー用のカーペットを用意しなければならないタイプです。

カバーをするタイプには、温かくなる本体のみで販売されている場合と、本体とカバー用のカーペットがセットになって、販売されている場合があります。お気に入りの柄や質感のカーペットが存在するという方のように既存活用したいという方は、それらが「ホットカーペットに対応の可能な製品であるのか、ないのか」をよく確認して、本体のみの購入を検討すると良いでしょう。

また、ホットカーペットは同じデザインでも、2畳や3畳のサイズが主流とされているように幾つかのサイズが販売されていることが多いようです。そして、4畳以上になると生産量も少なくなり、手に入りにくい場合があると言われています。

それから、ホットカーペットは局所的な暖房器具であるため、一般的に暖房エアコン・石油ストーブ・ファンヒーターなど、その他の暖房器具と併用されることも多いと思います。しかし、このホットカーペットの熱のみで、もう少し身体の広範囲を暖めたいという際に、電源を切ったこたつの下に敷く方法が効果的です。ホットカーペットの熱によってこたつの中が暖められる効果があります。またそのホットカーペットの下に、断熱用のシートを敷くことも、有効であると考えられています。

This entry was posted on 2015年11月8日, in 日々の話.