Archive | 9月 2015

学ランに誇りを持っていた

中学・高校の合計6年間、私は学ランを着て学校に通いました。最初は学ランに着慣れる事ができなくてぎこちなかったのですが、日が経つにつれて学ランを着ている事が自分でも誇らしく思えるようになってきました。高校では自転車通学の上、野球部に所属していた為、キャプテンになった高校2年の夏からは長ランの学生服に、裾の広いズボンを履いて毎日学校に登校していました。

長ランの学生服を着てからは周りのクラスメイトの私を見る目が少し変わってきました。それまで私をあごでこき使ってきた人たちが何も言わなくなりました。この変化に私はとまどいも感じてしまいましたが、学生服のおかげという事実に気がついて少し誇らしげな気持ちになりました。それどころか、学校にいる不良グループですら野球部の主将である私に一目置くようになりました。この時ばかりは、坊主頭に長ランを着ていて良かったと思いました。結果的に私は学生時代を通して学ラン以外の制服を着ることは無く、それは自分自身にとっても嬉しい事でした。

私は学生服を着ることで色々な経験をする事ができました。その良い事、悪い事全てが学生服を着ていたからこそ得たものだと改めて気づかされました。

This entry was posted on 2015年9月25日, in 日々の話.

長野で確実に高収入を得るならパチンコバイト

長野 高収入 バイトトとして、非常に定番な業種といえばパチンコバイトが挙げられます。

一般的にスーパーやファミレスやコンビニなどでアルバイトする場合と違い、パチンコバイトは高収入を売りにし、安定して良い稼ぎを狙えることが挙げられます。

コンビニなど働く場合と違って、時給1200円程度のお金を稼げるお店も多いですし、少しの時間しか働けない人でも割良くしっかりお金を手に入れられるので安心です。

また、パチンコバイトは屋内での作業なので、天候が悪い日でも安心ですし、紫外線を浴びてしまったり暑さや寒さをこらえることはなく、空調の利いている快適な空間でお仕事を楽しめる点もメリットです。

球を運んだりするので自然と筋力を鍛えることが出来て、ダイエット効果も得られたりと、良いことがたくさんあるバイトでも有ります。

新台についていち早く詳しくなれたり、日々仕事の中でパチンコ攻略法や必勝法について知れるチャンスを身近に得られたりと、パチンコが好きな人にとっても堪らないバイトです。

This entry was posted on 2015年9月18日, in 仕事の話.

少しだけ丁寧にお掃除をしました

今日は普段より時間があったので、いつもより少し丁寧にお掃除をしました。

お掃除って大変ですよね。ちょっとしないとあっという間に家の中が汚れてしまいます。

大抵は床を掃除機で綺麗にして、机の周りや本棚を綺麗にして終わりなのですが、今日は一味違います。

目に見えるところの掃除は当然やるのですが、目に見えないところまで掃除しようと心に決めました。

例えば、本棚の上や冷蔵庫の上なんかです。

目に付かないので掃除しなくても良いのかなとも思うのですが、いざ見てみると数年分の埃が溜まっています…。

ハウスダストの原因なんかにもなるので、意を決して掃除機で吸った後雑巾で綺麗に拭いておきました。

その他にも、空気清浄器の中を綺麗にしたり、お風呂場やトイレを掃除したりと、ちょっとした大掃除のようです。

そうして、家の中を丁寧にお掃除したので今はとても気分が良いです。

たまにはこうやってお掃除するのも良いかななんて思いました。

This entry was posted on 2015年9月16日, in 日々の話.

消耗品である使い捨てのコンタクトレンズはカード決済も可能な通販を賢く使うのがお勧め!

使い捨てのコンタクトレンズは何個持っていても不便はありませんが、いつも清潔に使い続けるには定期的に数を買い足す事も必須になり、その分だけ出費もかさんでしまいます。

しかしコンタクトレンズの場合、通販で同じメーカーの物が激安価格で購入できたり、国内正規品が送料無料でお得に手に入る事もあるので、いちいち外出して購入するのが面倒な人や、現金支払いに余裕が無い人はオンラインショップを通してカード払いで購入するほうが有利です。

今はコンタクトレンズ専門の通販ショップでも、直店舗ですぐに商品が手に入るのと大差ない対応になっており、午前中までの注文で即日発送を行っている所が増えてきてます。

ただ個人輸入代行業者の場合は、海外からの取り寄せに若干時間が掛かるケースが多いので、急いで必要な人は品揃えが良い国内正規品を安く販売しているサイトを利用するのがお勧めです。

国内正規品を多く扱っている通販ショップの場合、顧客へのアフターサポートもしっかりしていますし、カード決済のみならず郵便振替や銀行振込など支払い方法も多彩なので、安易にクレジットカードの情報を漏らしたくない人にも支持されています。

又、大手通販ショップなら初期不良品の取り換えや返品に関しても快く受け付けている所が多いですし、メール便で安く届けて貰える事もあるので、初めてコンタクトレンズを通販で購入するなら口コミが多い評判ランキング上位の販売店を狙って手に入れるようにしたほうがいいでしょう。

参照URL:http://www.wavemart.net/

This entry was posted on 2015年9月15日, in 日々の話.

早く終えたいイヤイヤ期

家の2歳児が、ただいまイヤイヤ期の真っ盛りで、母である私と毎日バトルを繰り広げております。

何をしてもイヤイヤだから、好きにさせておくと静かにイタズラしてます。

一番驚いたのは、自分でクレヨンを出してテーブルやら床やら壁やらにお絵かきしてました。

水で落ちるクレヨンとは言え、消して回るのは大変でした。

届かない場所に置いてたはずが、子ども椅子に乗ってとったみたいです。

一度覚えると、届かない場所は子ども椅子を持って歩く様になり、きりがないからいけない事だよって教えてもやめてくれないです。

それと、私もやりたいってのが発動します。

自分で洋服を着たり、靴をはくのは練習になるからドンドンやらせてるけど、包丁を持ちたいとか、私が切るのって大根や人参を持って逃げるのも止めて欲しいんだけど、笑いながら逃げちゃいます。

This entry was posted on 2015年9月14日, in 日々の話.

うちの可愛いおぼっちゃん

ちわわを飼って、4年目になります。1.5キロの小さい子です。もともと、自宅内でウサギも飼っていたので、ウサギの隣で育ちました。すると、自分のことをウサギと思っているのか、「ワン」と鳴きません。ゲージから同じ時間に出すと2匹が仲良くリビングに駆け出してきます。

昨日、近くの公園にうさんぽ&犬の散歩に行ってきました。飛び跳ねてよろこんで走っていくうさぎに犬がついていくという、なんとも可愛い光景です。嬉しい時に、脚をまっすぐ伸ばして、地面にお腹をつけるポーズもウサギのマネをしています。近所の子供達が沢山集まってきて、頭をよしよしされていましたが、嫌がるどころかまんざらでもない顔をして甘えている2匹なのでした。

ウサギも犬も寿命は同じくらいのようです。これからも仲良く、長生きしてくれるといいな。うさんぽ、犬さんぽで、運動不足を解消していきたいと思います。

This entry was posted on 2015年9月13日, in 日々の話.

憧れを叶えるモザイクタイル

コツコツコツと。

モザイクタイルに憧れて、とても小さなタイルをたくさん買ってきた。白色に青色で市松模様を作りたかったのだ。

洗面台の棚に敷きたくて、コツコツ一枚一枚と並べていった。結果、素敵な簡易モザイクタイルが出来上がったのだけど。

これは15年ほど前のお話で。

最近は、それほど大掛かりではないプチDIYが流行っているようだ。

モザイクタイルなどはその中でとても気軽にできるDIYではないだろうか。

なんといっても冒頭の、一枚一枚…という世界ではないのだ現代社会は。

なんとシールタイプのモザイクタイルなどが売っているのである。

15年前にあったのかどうか、当時は考えてもみなかったことであるが。

しかもモザイクタイルの販売は、お店で買うだけでなく通販でも注文することができるのだ。

近所のお店のどこへ行ったら素敵なモザイクタイルのシートが手に入るのか…など悩む必要はないのである。

そうであればDIYとして、とても気軽にチャレンジできるのではないだろうか。

モザイクタイルのプチDIYとして一番人気なのは、やはりキッチンであろうか。

キッチンを清潔感のある白色を基調としたモザイクタイルで飾る。

そこにやわらかなお日さまの光がさんさんと降り注ぐ光景を想像すると、とても幸福感にあふれたキッチンになりそうだ。

キッチンだけではなく、冒頭の洗面台や、例えばリビングに観葉植物を置く台代わりにしても楽しいかもしれない。

使い方次第でいろいろと応用がききそうである。

気軽にできるモザイクタイルのDIY、是非とももう一度チャレンジしてみたいと思う。

This entry was posted on 2015年9月12日, in 日々の話.

総合病院で働いていますが

僕は総合病院でパソコンなどのメンテを行っていますが、部署的には事務部になります。

全員ではないのですが、事務の人は向上心にかけると思っています。

余談でしたが。

話は変わりますが、総合病院での台風が過ぎ去った日というのはすごく大変です。僕は事務部の人間なのであくまでも事務のことしかわかりませんが、台風が過ぎ去った日には早出をして、雨漏れのチェックから始まります。

もちろん病院によってはしてないところもあると思いますが・・

廊下で雨漏りを発見したら雨漏り対応、古い病院なのでエアコンが故障するときもあります。夏場なのですごく大変で、暑いです。

窓ガラスが割れたりするのも良くあり、患者さんの指摘により気づくこともあります。

看護師さんは何をやっているのか。もう少し看護以外のところも気を配って欲しいものです。

今年の大型台風での被害総額は90万円となっていました。

This entry was posted on 2015年9月8日, in 仕事の話.