Archive | 4月 2015

ダイエット

なかなか続かないダイエット。ワンダーコアも大金払って買ったのに・・笑 最近、ワンダーコアスマート??ってコンパクトな商品も発売されて

そっちの方が欲しかった~ワンダーコア大きいから狭いうちのリビングでは邪魔になってる。けどリビングに置いておかないときっともうすることはなくなってしまうと思うので邪魔だけど置いてます。今月は本気で取り組もうかなぁ。その前にプチ断食決行する予定。色々と調べたら、ヨーグルトプチ断食ってのがあって3日間、ヨーグルトや野菜ジュースを飲んでするプチ断食。全く食べれない訳ではないので強い気持ちをもってチャレンジしようと思ってます。平均して2キロ落ちるみたいなので、そこからお腹をワンダーコアで鍛えて、ぽっこりお腹とさよならしてやる~

といいながらも、今度、パンの食べ放題のランチの予定があるので、それが終わってから決行します。今回は本気な私です。

This entry was posted on 2015年4月27日, in 日々の話.

最近野菜が高すぎてワンパターン

節約を毎日心がけているのに、最近やけに野菜が高い!高すぎる!

高いからおつとめ品のような割引された商品を選ぶけど、それでもまだ高い。

煮物が作れない、サラダも食べれない、本当に高くて困る。

必ず買うのは、もやし、きのこ、豆腐、たまにかぼちゃ。

ワンパターンなメニューにならないように、同じ食材でメニューを考えるけれどどうしてもワンパターン。

早く値段下がらないかな、漬物作って食べたいな。

こんな時、畑をやっていたら困らない。近くに畑が多々あるけど、おばあちゃんたち頑張って育てている。

キャベツや長ネギや、育っているのを見るといいなぁと思う。

育てるのも大変なんだろうな。草取ったり、土を耕したり、虫が嫌いだから無理だろうなと思いながらいつも散歩道で眺めてる。

でも老後はやってみたいな。

家庭菜園とか憧れる。自分で育てた野菜はおいしいんだろうなと思う。

早く野菜の値段下がってほしいなと切に願う今日この頃でした。

This entry was posted on 2015年4月24日, in お金の話.

お風呂に入るのが好きになりました

去年までは、シャワーを浴びることが主で、なかなか湯船にお湯をはって入ることがありませんでしたが、今年になって、お風呂に入ることにこってきて、毎日2回くらい入ることが習慣になってきました。

入浴剤を数種類買ってきて、その日の気分で使い分けて、ゆっくりとお湯に浸かるようになりました。

お風呂場には大きな時計を置いていて、半身浴を10分、全身浴を5分、合計15分お湯に浸かるようにしています。

15分入ると体がポカポカしてきて、とてもいい気分です。

今日は朝早くに目が覚めたので、ゆずの香りの入浴剤を入れて15分お風呂に入りました。

夜になって、今度もまた温まりたいと思って、森林の香りの入浴剤を入れて入りました。

1日に二回、お風呂にはいると、洗濯物が倍のスピードで溜まっていって、しょっちゅう洗濯をしなければなりません。

This entry was posted on 2015年4月21日, in 日々の話.

札幌の金券ショップでは格安の航空券が手に入りやすい

金券ショップ K-NET札幌では、自分の家の中にあるいらない商品券とか、そういったものを買い取ってもらえますが、逆に売ってもらうことも可能で、中にはとんでもない安く手に入る掘り出し物があったりします。

さて、札幌の金券ショップでは、特徴としては格安航空券がよく売られているのです。特に札幌駅の周辺には金券ショップがいくつかあって、特にそこで見られる品は格安の航空券です。札幌は全国の空港のある場所の中でも、利用者は多いですよね。

観光、仕事などを通じて、北海道にくる人はとても多くいると思います。だから、格安の航空券があれば、非常に多くの需要があると思うのです。ネット上には、札幌の金券ショップを通じて売られている格安の航空券を検索できるサイトもありますから、自分が探している航空券が、その金券ショップにあるか?どうかというのは事前に分かる場合もありますから、そういった利用ができればなお便利でしょう。

そして、その場で予約も出来ます。ネット上から行えるという点が評価できると思います。金券ショップは、全国各地にありますが、札幌は中でも割と多い地域だと思います。航空券以外の商品も多く手に入りますから、札幌の金券ショップには魅力がたくさん詰まっていると思います。

中でも、やっぱり航空券を安く手に入れたい人は、札幌を訪れた際には立ち寄ってもらいたいですし、または札幌に仕事や観光で行く目的がある場合には、ネットから調べてみると安い航空券が手に入るのではないでしょうか?

This entry was posted on 2015年4月10日, in 日々の話.

シフォンケーキを作りましたが・・・

ご近所に新しくスーパーがオープンしました。オープンセールで賑わうお客さんに混じって買い物をしてきましたが、一定金額のお買い上げで卵一パックプレゼントキャンペーンをやっていました。私もいただいてきたのですが、買い物袋の中にはすでに自分で買った卵が一パックあります。

さて大量の卵をどうやって消費期限までに使おうかと考えて、シフォンケーキを焼くことにしました。家にある大きめのシフォンケーキ型なら卵六個が一気に使えます。しかし問題は買い換えたばかりのオーブンレンジです。シフォンケーキはとても繊細で、型に上手にうまく熱が伝わらないとケーキの底がべこっと凹んでしまうのです。レンジによっても焼き加減が違ってくるので、このレンジにしてから初めてのシフォンケーキにドキドキしながら焼き上がりを待ちました。

いざ冷めて型から外そうとしたら・・・やはり底が凹んでしまっていました。

味はとっても美味しいので形が悪いのが余計に悔しいです。でも卵はまだあるので、これを食べきったらまた挑戦しようと思います。

This entry was posted on 2015年4月5日, in 日々の話.