Archive | 2月 2015

毎日歩いて買い物に行きます

最近運動を兼ねて、いつも行くスーパーまで歩いていっています。特別必要なものはないこともあるのですが、ただ歩くだけでは何となく行き場がなくて面白くないので、目的を作るために買い物をすることにしています。

始めたばかりの頃は、途中で歩いたことを後悔してしまうほど息が上がり、体力のなさを実感していましたが、最近では息も上がることなく目的地に到着できるようになりました。そこで自分へのご褒美なんかを買ったりしながら帰路につきます。

ご褒美に甘いものなんて買っていたら、せっかくの運動も意味がなくなってしまいそうですが、確実に体力もついてきたことだし、やっぱりそんな事でもなければ長続きはしませんん。車で言ってパッと買い物を済ませてきた方が無駄な時間はないのですが、やはり健康には変えられないものがあると最近つくづく感じている私です。

This entry was posted on 2015年2月20日, in 日々の話.

同じスタートラインだったのですが

同じスタートラインだったのですが、いつの間にか気付けば1人だけになってしまいました。仲が良かった同僚は皆辞めてしまって、残っているのは1人です。

でも、辞めた人で成功した人は誰1人いませんでした。それどころか未だに正社員になれなくて苦しんでいる人もいます。

進むべき道は何通りもあったのですが、入った会社に残ってよかったと思っています。勿論、その同僚たちは仲がいいので今でも会っています。

頑張って欲しいです。運とか不運では片付けられない問題だとは思います。同僚が辞めたのが2002年です。あの時も景気は良く無かったです。

金融緩和をして、いざなぎ景気を超えたと言い出したのはそれから数年後です。2006年頃にはワーキングプアなる事が出始めました。

でも、あの時に思ったのは『辞めたら絶対に駄目になる』と朧げに思っていました。世の中はそれだけ厳しく冷え込んでいたので(泣)。

This entry was posted on 2015年2月19日, in 日々の話.

家庭用脱毛器ケノンの良い点

脱毛をしたくて脱毛サロンに通っている人が多く見られますが、家庭でも脱毛したいという人が多いのが現状です。例えば脱毛したいけれど勧誘されるのが面倒と感じていたり、小さな子供がいる人ならば子供を預ける事が困難で脱毛を諦めてしまっているという事もなげあるのです。

そんな人たちに最適なのが脱毛器ケノンです。家庭用脱毛器は、様々なメーカーが商品を販売していますが、それぞれにコスト面や効能の点を考えると、実際には手を出しにくいという人が今だによって多くいるのです。しかし家庭用脱毛器のケノンならば、そんな心配を全てプラスに変えてくれる程のお得さと、効果が期待出来るのです。ケノンの良いところは、照射面積の広さにあります。

一般的な家庭用脱毛器だと照射面積がもの凄く小さいために、自分で脱毛をするのが段々と面倒になってしまうという点がありました。しかしケノンは照射面積がとても大きいので、気になる箇所の脱毛をスピーディーに行う事が可能なのです。また日本製の脱毛器なので、敏感肌の人にも安心して使用出来る様に開発されているのです。

家庭用だと業務用に比べると効果が低いのではないかと懸念されるかもしれませんが、ケノンは違います。実際に利用した人たちが口コミで評価している様に、確実に毛根に刺激を与えるので脱毛効果が非常に優れている家庭用脱毛器なのです。脱毛サロンでは予約をしないと行けませんが、ケノンは自宅でいつでも脱毛が行えるのです。またケノンは脱毛器としてだけではなく、美顔器としても利用出来るとてもお得な機械なのです。

This entry was posted on 2015年2月6日, in 日々の話.