Archive | 12月 2014

自宅の裏庭に憧れのハンモックを

我が家にはすごく小さいですが裏庭があります。

私はガーデニングやアウトドアが好きなのでこまめに庭のお手入れをしています。

子供たちもここの裏庭が大好きで、よくここで気候がよければ学校の宿題をしますし、友達をここをメインにしてよく遊んでいます。

長年私はここにハンモックをおきたかったのです。

初めはウッドデッキだけで満足だったのですが、それが満たされるとすぐ次のことをしたくなるのです。

それがハンモックです。

裏庭にはもうシーソーやブランコを置いてあるので主人はハンモックを置く場所がないと言い反対だったのですが、何とか説得し先日無事にハンモックを購入し、置くことができました。

私はもちろん、子供たちも大喜びで、気候が良い日はもう毎日ここで遊んでいます。

反対していた主人もまんざらではないような感じですし良かったです。

This entry was posted on 2014年12月22日, in 日々の話.

ちょっとショックな出来事

この間の夜にスーパーに行った帰り、ふとおしるこが飲みたくなりました。

買い物中もあんこのお団子を買おうかどうか迷ったりしていたので、

丁度和の甘いものが食べたい気分だったんですね。

家に帰るまでの道のりにはたくさん自販機があるので、

自販機の前を通りかかるたびに、おしるこがあるかどうか見て歩いていました。

入ってる自販機を見つけて購入して、帰ってからゆっくり飲もうと思い、

寒かったのでぽかぽかの缶で手を温めながら家に向かっていました。

そして、家のすぐ近くにも自販機があったのでなんとなく見てみたら、そこにもおしるこが入っていたのですが…値段を見たらさっき購入したものよりも10円安かったんです。たかが10円ですけど、こういうのってちょっとショックですね。

でも買ったおしるこは美味しかったのでまぁいっかなと思った出来事でした。

This entry was posted on 2014年12月15日, in 日々の話.

やってみたらええねん!!

こんにちは!!突然ですが、今年度の取得目標を定めた資格にどんなものがありますか。

私は、2種類の資格のうち、自分の心の中でAコース・Bコースのどちらに進むか考え中です。迷った時には、友だちに聞こう♪と思って、質問しました。

迷った時に、白いTシャツにマジックで「ひと言入魂」する友だちと、A4ノートの無地に好きなことを「なぐり書き」する友だちがいます。

2人の共通点は、「書いてしまう」ということです。書いてしまうことによって、後に引けなくなり、お見事!ゴール地点まで到達するということでした。

「え?じゃあ、白いTシャツにマジックで“合格”って太文字をなぞっていく時間があれば、めっちゃ勉強時間に充当できるんちゃうの?」と聞くと、「それは言ったら、あかんねん。」と言うし、「A4ノートブックの無地になぐり書きしたら、文字がななめに上がったり、下がったりして読む気がなくなったりしーへんの?」と突っ込んでみました。

「そんなん瑣末なことや!やったらええねん♪」と言い切っていたので、なんだかよく分からないけど、聞いているこちらがスカッとしました。

「やってみたらええねん!!」を今年度のモットーに!!

This entry was posted on 2014年12月6日, in 日々の話.