Archives

最近野菜が高すぎてワンパターン

節約を毎日心がけているのに、最近やけに野菜が高い!高すぎる!

高いからおつとめ品のような割引された商品を選ぶけど、それでもまだ高い。

煮物が作れない、サラダも食べれない、本当に高くて困る。

必ず買うのは、もやし、きのこ、豆腐、たまにかぼちゃ。

ワンパターンなメニューにならないように、同じ食材でメニューを考えるけれどどうしてもワンパターン。

早く値段下がらないかな、漬物作って食べたいな。

こんな時、畑をやっていたら困らない。近くに畑が多々あるけど、おばあちゃんたち頑張って育てている。

キャベツや長ネギや、育っているのを見るといいなぁと思う。

育てるのも大変なんだろうな。草取ったり、土を耕したり、虫が嫌いだから無理だろうなと思いながらいつも散歩道で眺めてる。

でも老後はやってみたいな。

家庭菜園とか憧れる。自分で育てた野菜はおいしいんだろうなと思う。

早く野菜の値段下がってほしいなと切に願う今日この頃でした。

This entry was posted on 2015年4月24日, in お金の話.