忙しくなる時間に帰ってしまう仮採用のオッさん

彼を雇って正解だったのでしょうか?不正解だったと私は思ってます。

彼は50歳過ぎてリストラにあい近場では全く見向きもされず新宿に仕事を求め就活したそうです。神奈川県の山奥からワザワザ電車を乗り継いで新宿に出るとなるとどの位かかるのですかね?

取り敢えずリストラされた職業と似てるので仮採用貰い毎日通う事になったのですが、掻き入れどきになるとお先に失礼します!と帰ってしまうそうなのです。そう彼は 飲食店に仮採用貰ったのですが 20時を過ぎた辺りからサラリーマンやらOLさんで賑わい始める時間に帰ってしまうのです。最初は新入りは遠いから仕方ないな〜と言ってた上司も日が経つにつれて部下やバイトの子に文句を言われタジタジだったみたいですが本人は知らぬ存ぜぬで時間になると帰ってしまう。で ちょっとだけ手伝ってくれないか?と言われると明日も早いので帰ります!と帰ってしまうそうなのですよ…バイトの子はストレスMax!爆発寸前で上司が動いたそうなのです。

仮採用にしたけど意思の疎通も出来ず、協調性もなく残念だけど 不採用ですので明日からは来なくて良いです!と

彼はたった2週間で仕事を失くしてしまったそうなんです。しかし彼曰く なんでこんなに頑張ってるのにとボヤいていたそうなので彼を見抜けない上司が悪い!という話です。