やってみたら意外と楽しかった!料理・お菓子作り

私は実家にいる頃はお手伝いや母の代理で簡単な料理を作ったりはしていました。

当時彼氏だった主人に家庭的なところを見せようと手料理をふるまったり、バレンタイン、お誕生日にはお菓子作りもしていました。

 

結婚してからは調理師資格を持つ主人の方が料理がうまく帰宅時間も私の方が遅かった為、お手伝いや私の方が早かったりすると簡単なものを作ったり、がんばって失敗作になったりしてやる気を失っていました。

ところが妊娠し、お腹が大きくなるにつれこのままではいけないと思い少しづづ料理を勉強しいろんなものにチャレンジしてみました。

 

本を買ってみたり某料理サイトを見ながら献立を考え私なりに努力をしてみました。

レシピ通りきっちり計って調理して注意事項にも目を通していた為かおいしくできて、主人も私が作ったとは思えない!(笑)などと喜んでくれました。

 

そして出産後、子供が小さく外出や外食があまりできなくなった私の楽しみは食べたいものを作って食べる!になりました。

今ではお菓子を作ってホームパーティーをしたり、いろんな料理にもチャレンジしています。

 

ママ!おいしい!が1番の励みですが、娘のママの料理で好きなものはきゅうりとふりかけごはんだそうです(泣)