眠るときのエアコンの状態はどうだか

私の友達は夜寝るときにエアコンを朝までつけたままにしているといいます。私は夜中の3時頃にエアコンが切れるようにタイマーをセットして眠ります。そうすると、朝8時過ぎに自然と目が覚めるので、私にとってはちょうどいいのです。

朝までエアコンをつけたまま眠ってみたら、見事に風邪をひいてしまって、やっぱりタイマーで眠る方が体のためにはいいような感じです。

昼間はずっとエアコンをつけたままでいますが、設定温度は27度か26度です。

30分以内の外出だったら、エアコンはつけたまま出かけた方がいいとテレビで言っていたので、近所のコンビニまで買い物に行くときには、エアコンをつけたままで出かけます。

帰ったときに部屋が涼しいとありがたいな、と思いますし、気持ちがいいです。私はエアコンなしでは生活ができないくらいエアコンが好きで、たまに遊びに行った家が扇風機だったりすると暑くてどうにかなりそうな感じになってしまいます。

だからと言って、冬は強いかというとそうでもなく、冬は冬で寒がりなので、やっぱり暖房をガンガン入れないとダメなのです。