支援センターに行ってきました

みなさん、こんにちは。

本日は、生後10ヶ月になる娘と、子育て支援センターなるところへ行ってまいりました。

広々した室内で、色んなアスレチックやおもちゃ、絵本や親御さんたちが読める本などが置いてあり、子どもは自由に遊ぶことができる場所です。もちろん無料です。

娘はいつも私とべったりな毎日なので、最初は怯えて?なかなか私から離れようとしませんでした。笑

その日は娘より大きなお友達もたくさんいたしね!

まずは積み木が置いてあるスペースに座ってみました。

娘は積み木が大好きなんです。

そこにかわいらしいライオンのパペットがあったので、娘に「ぼくと一緒に積み木であそぼーよー」とパペットを使って言ってみると、ようやく笑顔にー。

積み木を、なめたり、笑 ぶんまわして投げたり。まだ積み上げることはできないので…。

私の方は、遊ぶ娘を見守りつつ、スタッフの方が、はじめましてーと声をかけてくださったので、たわいもない話をして、なんとなくリフレッシュできました。

娘も、普段とは違う場所に来て、かなり刺激を受けたようで。帰りの車では爆睡でした…。