いただいたとうもろこしを食べる

先日お隣さんからトウモロコシをいただきました。お隣さんも頂いたものだったようですが、自分の家では食べきれないということでおすそ分けしてくれたようです。トウモロコシはかなり好きなのでありがたく頂戴しました。

しかしこれをどうやって食べるかが考えものです。茹でるのが良いのでしょうが、正直少し面倒くさいですしどのくらい茹でたら良いのかわかりません。しばらく考えていると、昨年テレビで電子レンジで調理をする方法をやっていたことを思い出しました。

たしかそのテレビでは、皮付きのトウモロコシをラップでくるみ、電子レンジで加熱するだけで簡単に火が通ると言っていました。これならば簡単だと思い早速実行に移そうと思ったのですが、肝心の加熱時間が思い出せません。そこまで長い時間では無かったような気がしますが、皆目検討もつきません。

そこでインターネットで調べてみると、沢山の情報がヒットしました。その中からラップにくるんで5分というものを採用し実際にやってみました。すると茹でるより簡単に美味しいトウモロコシが出来たのです。

簡単で美味しいなんてこれはしばらくはまってしまいそうだな、と思った出来事でした。