結婚間近の親友からの呼び出し

今日は仕事帰りに友達のイズミと夜ご飯に行きました。イズミは中学生の頃からの親友で友情は10年以上続いてます。いつもの新宿の店で待ち合わせました。イズミは半年後に結婚式を控えていて、今日も薬指にエンゲージリングが光ってました。(うらやましい!笑)ただイズミ自身は浮かない顔なので、「どうしたの?」と聞きました。今日のご飯自体もイズミから「話をきいて!」と誘われたんです。イズミによると「結婚式の準備が大変すぎる。お母さんの口出しも多くて…。指摘するとお母さん逆ギレするし」とのことでした。

さらに聞いてみると結納の有無、費用の負担、日程などでもめているみたいです。結婚の予定がまだ無い私が出来るのは話を聞くことだけなので、励ましながら話を聞きました。イズミは昔からお姫様とかドレスとか女の子らしいものが好きな子だったので、素敵な結婚式になってほしいと祈るばかりです。イズミはウェディング用のインスタグラムを始めたので、フォローしました。最近の花嫁さんは婚約から結納、結婚式準備、式当日までを、専用アカウントを作ってアップするそうです。すごい時代になってきたなぁと思います。