カラフルなペーパービーズを作りアクセサリーにする

ペーパービーズを使ったアクセサリーを作る事にはまっています。

ペーパービーズは雑誌や色画用紙など、綺麗な色の紙を切ってくるくる丸めてニス塗りして作ります。

テレビを見ながらコツコツとできるので、暇さえあればくるくる紙を巻いてます。特にファッション誌などはカラフルな印刷の物が多いので、ビーズもいろんな色の物ができてとても楽しいです。

雑誌で作ると元手はかからない上にゴミも減るのでとてもいいです。

ビーズの大きさも形も好きなサイズで作れるので、アクセサリーのデザインを考え、必要な大きさのビーズを作れば、イメージした通りのアクセサリーを作ることができます。

しかも、私がオススメしたいのは、金属品を一切使わないアクセサリーです。ビーズ自体が紙でできていてとても軽いので、その軽さを損なわないように金具などは使わず、紐とペーパービーズだけで作るアクセサリーです。

大き目のビーズを使用しても、紙なので全く重くなく肩こりすることもありません。肩こりの私にはとても助かるアクセサリーです。

豪華に見えるアクセサリーは大概重くなりがちですが、このアクセサリーならつけているのを忘れてしまうくらい軽いのです。

好きなものを好きなように好きな時に作れるのはとても楽しいです。