出会いに必要なのは積極性かも

男女の出会いと聞いて思い浮かぶのは、高校時代の友人でしょうか。

性格に癖はあるけど可愛い子でした。

高校は女子校だったので恋愛についてはよく分からなかったのですが、大学に入ってからは色んな人と付き合ったみたいです。

だからといって派手かというと、そういうわけでもなさそうです。

浮気とか二股とかしていたわけではありません。

ちゃんと彼氏と別れたから次の関係が始まったみたいなのでその点は良いのですが、よく色んな人と付き合えるなと思ったことは覚えています。

一体どんなかんじになるのだろうかと思ったら早めに結婚して今は1児のママです。

大変みたいですが、充実しているようです。

旦那さんとは就職してから出会ったみたいです。

色んな人と付き合ったり就職して割とすぐに出会ったりしているのも凄いのですが、そこから交際に発展しているのが凄いなと思ってしまいます。

出会っても友人程度で終わってしまう人も多いと思うのですが、友人はちゃんと付き合うまでいくのです。

それが凄いなと思ってしまいます。

そして結婚して子供も生んで、家族みんなで仲良く過ごしています。

憧れてしまいます。

私もそんな出会いが欲しいなと思ってしまいます。

ですが、私は受身です。

出会いがあったとしてもそこから自分で動くことが出来ません。

友人はきっと、自分から積極的に動いたのでしょう。

積極的というのは大事だなと思ってしまいます。

ですが、それが出来れば苦労しないとも思ってしまうのです。