友達の子供が嫌い過ぎて困る…

本当に申し訳ないのですが、友達の子どもが好きになれないのですよね。ワガママで意地悪で本当に申し訳ないのですが「くそ生意気なお子さん」ぐらいの子どもで、それにも関わらず、その子のママである友達はあまり怒りはしませんので、こちらからすればその態度がますますそのクソガキの性格を助長させているように感じるのですが…。

よその家のことですから、とくに子育てなんかはいくら友達でも口を出すものではないと思っていますので、何も言わないですけれど。そしてだからこそ、ものすごい勢いで今距離を置いていますね。

子どもが小さいうちは、子どもとママはセットみたいなところがありますので、その友達に会う際には必ずついてくるわけです。そしてこちらもわざわざその友達と子どもと引き離して会おうと思うほどには、その友達に対する愛情もありませんので、そういうわけで距離を置くこととなっているのですよね。

友達は性格がおっとりとしていて優しいのに、その友達の子どもは誰に似たのか性格がきつく乱暴で、大人の見えないところで同年代の子に意地悪をするような子どもなのですよね…。ですからそりゃあ次第に、周囲から距離を置かれてしまうというものですけれど。でも、子どものことはいくら友達でも言えないと言いますからね。親友というわけではないですし、徐々に距離を置く方向にもなるわけです。