復讐代行って大丈夫なの!?

納得のいかない・あまりに不快な理由で別れることになった恋人、不倫していた夫・妻など人生生きていれば1回で良いから一泡吹かせてやらないと気が済まないといった相手との出会いもあるでしょう。

そういった時に思い浮かべるのは「復讐代行」を依頼することなのではないでしょうか。

最近の探偵業を営んでいる人達の中には復讐代行を行うことも受け付けているという業者も存在しているのです。

ですが、復讐代行というのは暴力団関係者が絡んでいたり、詐欺にあったりする場合もあります。

そもそも探偵業者で別れさせ屋や復讐代行、復讐工作といった項目を並べているのは法律上でグレーゾーン、あるいは完全にアウトな調査方法・手段を取っている業者である可能性が高いのです。

ですから、そういった言葉を直接書いているような業者は恐ろしいと捉えておいた方が賢明です。

その見極める上で重要なのは問い合わせの際の反応です。

連絡をした際や依頼を保留した際に問い合わせた業者側が高圧的な態度をとっているようであるのならとてもじゃないですが、信用は出来ません。

ほとんどの業者はこの時点で信用できるかどうかを振り分けることが出来るのです。

ですから、まずはフリーメールで連絡を取ってみることでどのような反応をしてくるか様子を見るというのがリスクの低い方法になってきます。

これは「別れさせ屋」という依頼を受け付けている探偵業者にも同様のことがいえます。

他にも、全うな探偵かどうかを見極める手段の1つに料金設定があります。

多くの人は着手金後払いの方が安心できるでしょう。

しかし、ここにも落とし穴あります。

全うな探偵業者でも着手金後払いは先払いよりもお金が高くなるものです。

これを逆手にとって、法外なお金を請求される可能性があるのです。

ですが、先払いをして、後に失敗してしまった際にお金が全く返金されないといった詐欺にも合う可能性もありますから、先払いはやっぱり不安だと思ってしまう人が多いのもまた事実だと思います。

ですから、事前にある程度相場を調べておいて、料金設定がしっかりしているところに依頼することが大切です。

復讐代行をしてもらいたいのならそれ相応のダメージを与えられて法律にも触れない調査をしてもらうという題目で探偵に依頼するといいのではないでしょうか。