食わず嫌いが招いた結果

この前友達とランチに行きました。

すっごくおいしいイタリアンのお店で、働いている店員さんがみんなかっこいい男性ばかりで目の保養になりました(笑)

友達が頼んだランチメニューは、ひき肉と柿のミートスパゲティでした。私が頼んだのは海老の…なんだったかな。濃い海老の味がして少し苦手な味付けで最後まで食べれなかったのが残念。

ミートスパゲティは大好きだから、友達の選んだメニューが良かったけど、柿が入ってるから絶対おいしくないと決め付けて食べなかったんです…。

でも一口もらうとものすごくおいしかった!柿の入ってるパスタ!?と思ったけど、柿の甘みがほどよくあってびっくりするくらいミートスパゲティと馴染んでました。

普段から食わず嫌いの私だけど、そういうのは損をするんだなぁと身にしみて感じました。

しかも残してもったいない…。あと3口くらいだったんだけど、それが入らない(汗)よくあることです。

最後は結局友達が私の分までペロリと食べちゃいました。

次は何でも挑戦するぞー!