健康のことを考えて有機野菜を購入する

私の家族に重度のアレルギー体質の家族がいます。

特に食べ物に敏感に反応するため野菜選びには注意しています。

質の悪い物を食べると蕁麻疹が出ることもあるため、野菜はなるべく安全で国産の物にこだわっていましたが、それでもたまに蕁麻疹が出ることが悩みでした。

ある時、アレルギー専門の医師の方の話しで、有機野菜がアレルギーを軽減することもあると言われたことがありました。

少しでもアレルギー体質が軽減されるならと考え、色々調べていくうちに、自然農法で野菜を育てているという農家の方のブログにたどり着きました。

そこで家族のアレルギーのこと、有機野菜がアレルギー体質を軽減させてくれるかもしれないという話しをブログを通してやりとり行い、試しに有機野菜を直接販売してもらうことになりました。

有機野菜は食べてみると驚くほど美味しい、野菜が持つ味が無農薬のおかげで苦みが少なく優しくそして濃い味に驚きました。

そしてアレルギーの家族に食べさせてみると、有機野菜で蕁麻疹が出ることがありませんでした。

有機野菜は美味しいのはもちろんですが、アレルギー体質の方にも優しく安心して食べることができる野菜です。

この出来事があってから、その農家さんから継続して有機野菜を直接販売してもらっています。

もちろん栽培の難しさという点もあると思いますが、もっと有機野菜が栽培されていくことを個人的には願っています。